NEWS

OTHER INFO

中日ドラゴンズ亀澤恭平選手の入場テーマソングを河原崎辰也AND THE MIDLANDBANDが歌うことに決定!書き下ろしの新曲「感謝道」

中日ドラゴンズ亀澤恭平選手のバッターボックスへ向かうときにナゴヤドームでかかるテーマソングをこのたび書き下ろしました!

共通の知人からご縁をいただき、貴重な機会をいただけたこと、亀澤恭平選手ならびに関係者のみなさまに心から感謝いたします。

中日ドラゴンズ、亀澤恭平選手を応援される方々に愛される楽曲になれば嬉しいです。

タイトルは「感謝道」(かんしゃみち)

亀澤恭平選手の好きな言葉「感謝」

独立リーグ、育成選手、一軍定着と歩んできた決して平坦じゃない野球道

周りの人に感謝し、常に明るく勝利へ向かい駆け抜ける姿をストレートに歌詞に込めました。

「感謝道」

ここまでの 道のりは 平らじゃなかった

汗を流し のたうちまわり 泥だらけになって

それでも目は あきらめずに 光をみつめて

いろんな人が支えてくれて 今ここに立ってる

 

感謝はすべて 結果で出す

その時が やってきた

 

さぁいこうぜ 勝利へ向かって

駆け抜けろ!駆け抜けろ!

すべての道は今日へ

 

あなたの笑顔を あなたの夢を

背中に託されて ZEROから走り出す

 

 

さぁいこうぜ 勝利へ向かって

駆け抜けろ!駆け抜けろ!

感謝の道は今日へ

 

というのが歌詞です。「今日へ」の部分は「きょうへ~い」と叫んでいただいてもいいなと思っています笑

2019年シーズンから、亀澤選手が登場すると、蒲原幸治のベースが、服部基紀のギターが、森拓磨のキーボードが、瀬利優彰のサックスが、筒井ドンキー将太のドラムスが、河原崎辰也の声が、ナゴヤドームに響き渡ります!

ぜひとも球場で体感してください。

なによりも亀澤恭平選手が怪我なく大活躍されますことを心から祈っております。

楽曲は12月16日(日)午後4時~CBCラジオ河原崎辰也いくしかないだろう!でONAIRします!