MESSAGE

河原﨑辰也からのメッセージ

言葉の中に。

2017年8月7日

新しいアルバム「メッセージ」聞いてくれたなら本当にうれしい。

 

「がんばれ!」って言葉の中にはもちろんエールの気持ちも入ってるけど、様々な想いが入ってるんだ。

「元気でいてくれよ」も「あせらず自分のペースで」も「また会おうね」も。

 

「大丈夫」だってそう。

「おかげさま」だってそう。

その言葉の中に様々な想いが入ってる。

だから歌は聞くときの自分の気持ちで変化する。

そんな生きた歌を描いていけたらと思う。

真剣だけど深刻でなく、熱くこってりだけど胃もたれしない。

そんなアルバムができたのが嬉しくて。

バンドメンバーも、どう演奏すれば「夕暮れの帰り道」がみえるか「四畳一間」がみえるか「戦う背中」がみえるか「となりの人の笑顔」がみえるか、試行錯誤してくれたと思う。

蒲原、服部、森、瀬利、筒井、棚橋。

重ねた時間と修羅場のおかげで、「うん、そうこれだなぁ」って飾りつけじゃない歌う音がしている。

彼らの名誉のために言っときますが、彼らはお洒落な音も、今っぽい音も出せる人たちです。

でも河原崎とやるときは河原崎の音を一緒に出せるってこと。

だから、今回の名古屋ライブは絶対にいいよ。

めちゃんこ明るいライブになるから、こなきゃ損。一回のステージはその時間でおわっちゃうし、口で説明したってすぎた時間は戻らない。

「今」なんだよね、いつも。

だから今回は絶対きて。

観覧無料のイベントライブなんかとは、正直そりゃ違いますよ。

チケット買って楽しみに来てくれた人たちと過ごす時間だもん。

チケット代以上の満足は約束します。

祭りはみんなでつくるもの。

あなたがいなきゃはじまらない。

忙しさでライブの日にち忘れてる人には教えてあげて笑

8月はもうワクワクしちゃって仕方ない。

思いっきり歌って、泣いて、最後は一緒に大きく笑ってやろうね。

 

気をつけて会場にきてね。

「満面の愛想笑い」して待ってます笑