NEWS

MEDIA INFO

CBCラジオ65周年記念エールキャンペーン テーマソングに決定!

CBCラジオが毎年3月に行っているエールキャンペーン。
今年はCBCラジオ65周年記念としてオリジナル楽曲の制作をCBCラジオから依頼していただき、河原崎辰也が創作することになりました。

タイトルは「大丈夫。」

~河原崎辰也メッセージ~
それぞれの人が、それぞれの日々を素敵な笑顔で過ごしてる。とてもいい。それだけで充分だなぁ。
でも反面、人と比べて焦ったり、人を攻撃したり、自分のいいところをみないで、悪いところをわざわざ見つけて自分を責めてしまうことも多くて。
さらに情報が氾濫するなか、得体の知れない不安に煽られてしまってる部分が誰しもある。
僕も本当にそんな気持ちになるときがあって。

そんな今こそ、使いふるされた単純な言葉「大丈夫。」の深さを、大きさを、ぬくもりを、曲に込めたいと思いました。
僕もラジオを現在8年やらせていただいて、いろんな悩みに色んな言葉を送ってきたけれど、すべてはきっと「大丈夫。」と言ってきたんだと思うし、これからも言っていくでしょう。
人と人、あなたとわたしの声のリレーが僕はラジオだと思います。
「大丈夫。」って無責任な言葉かもしれないけど、人から言われたり、自分で自分にいい聞かせたりする時、これほど包み込んで支えてくれる言葉はないと感じてます。
あなたに届けれる3月1日に向けて、
現在、バンドメンバーと共に日夜制作中。